Tuesday, September 27, 2011

やっぱりアンカリングはいい。

6日間停泊したPort Louis Marinaを引き上げて、アンカレッジへ移動する事にした。その前に湾内のすぐ反対側にあるグレナダヨットクラブ(Grenada Yacht Club)でディーゼル燃料を補給。


ヨットクラブで支払いを済ませたボブは、いつもの癖でディンギードックに回ってしまったようだ。おーい、そっちじゃないでしょ!

さぁ、海へ向けてドックを離れます。ヨットクラブのすぐ右隣には、セントジョージズの街に隣接した港があり、貨物船が荷の積み降ろしをしています。


アンカリングの醍醐味はこれ!沈む夕陽とその後に続く刻々変化する空を眺める事。今日もこの1、2分後にグリーンフラッシュが拝めました。

日没後、飛行機雲が水平線に落ちて行くかのように尾を引いていた。


その後の空は完璧で言葉も無し。大好きな夕焼け空を眺めながら幸せに浸っております。

No comments:

Post a Comment