Wednesday, September 14, 2011

待ってましたロブスター!

今回はなかなか現れないなぁと思っていたら、やっと来ましたロブスター売り。海側からの風が吹いてPrickly湾が荒れている中、横付けにも時間がかかったけれど、一匹を30Eastern Caribbean ドル(12米ドル)で売ってくれました。




ちょうど昼ご飯時だったし、冷蔵庫の中にあまり食料がなかったから、早速料理する事にした。前脚(?)を持つとこんなに長い。




鍋に入りきらないので、脚は途中から切った後に無理に折り曲げていれ、尾の部分もやっとこさお湯の中に押し込んだ結果がこれ。曲がってしまいました。数分長く茹ですぎた気もする。




カボチャのようなButter Squashとナスを炒め、キュウリのサラダと一緒に塩ゆでロブスターのランチ。ちょっと豪華な気分。




胴体と手足のむき身は翌日のブレックファーストになりました。Spiny Lobsterというだけあって、とげとげの殻は剥くのに一苦労。その分、ゆっくり味わって頂きました。

No comments:

Post a Comment