Tuesday, September 20, 2011

青空マーケットへ

土曜日に青空マーケットに行き、こんなに買ってきた。幸せ。

色とりどりの果物や野菜は眺めているだけで心満たされる。


ディンギーで、港の近くまで行き、そこから歩いて5分くらいと近い場所にある。
坂を上り、坂を降りた先にマーケットがある。

場所代を払ってしつらえた売り場もあれば、そのまま路上で売っている人もいる。扱っているものは殆ど同じ。それでもあっちこっち歩いて、できるだけ多くの人から少しずつ買う。とは言え、二人分だと買う量はしれているけど。
少し雨が落ちてきた。ココナツジュース売れてるかな?

中央のスターフルーツが美味しそう。

Guinep。今年はまだ食べてないなぁ。

フィシュマーケットも近くにある。魚は自分で釣るせいか、なかなか買おうと思わないのよねぇ。
今日はいまひとつ活気に欠ける感じ。

船着き場。小さな釣り船は、いつ見ても心をわくわくさせられる。生まれ変わったら、こんな船を持って釣りに行くのもいいかなぁ、なんて想像を膨らませる。
ボクちゃんがエンジンに手をかけて準備しているのが微笑ましい。

子供達も釣りを楽しんでいる。フィシャーマン予備軍ですね。
釣れた?

No comments:

Post a Comment