Friday, September 2, 2011

セントルシア島

フランス語は解らなくても、食べ物が美味しくて居心地が良いので、マルティニーク島には2週間もいてしまいました。待っていた郵便物も届いたので、やっと腰をあげて南隣のセントルシアに来ました。マルティニークからはセントルシアが見え、おまけにマルティニークの南端Marinからセントルシアの北の入り口Rodney Bayまでは距離が短く3時間半程で到着。残念ながらあまり風がなく殆ど機走。その分、波も無くセールの陰で微風に吹かれながら楽ちん。
Rodney Bayに投錨中。

フランスの島々で外食が多かったので、これからはちょっと引き締めて自炊。朝とお昼は簡単にちゃちゃっと作りました。
細切りベーコンとアボガドのオムレツ&ナンブレッド


カボチャのスープ、サラダ、フルーツとダイエットメニュー。

フルーツや野菜をたっぷり積んだ小船が万国旗(?)を旗めかしてやってきました。お馴染みフルーツマン。昨日、アンカーを下ろした直後に来たけれど、入国管理局の閉まる時間が迫っていたので、後でまた来てと言ったら、明日の朝出直してくるけれど、もうひとりのライバルがきたら、グレゴリーから買うと約束したと言ってくれと言いおいて立ち去った。そのライバルは現れなかったので、約束通り今朝彼からフルーツとアボカドを買った。そう言えば、去年ハリケーントーマスがきたとき、ここのマリーナに避難しに来たけど、その時はもうひとりのフルーツマン、ライアンから買ったっけ。今日のグレゴリーはフランス語と英語の完璧なバイリンガル。ちょっと覚えたてのフランス語で会話をしてみました。

グレゴリーのミニフランス語口座を受講中。

No comments:

Post a Comment