Saturday, September 10, 2011

セントビンセント島通過

セントルシア島内を観光する予定を変更して先を急いだのは、新たな低気圧が発生した事と風向きが南になりそうだったせい。ピトンに滞在すれば、大きく開いた湾は南からの風と波をもろに受けてしまい船も大きく揺れ居心地が悪くなる。プランを変更して次のセントビンセント島へ。セントビンセントは高い山の峰が重なるように現れる緑が深い奇麗な島。でも、まだ島内をゆっくり訪れた事はない。島影に入り、穏やかな海を走っていると、途中から天気が崩れ、スコールがやってきた。スコールが去ってからも天気が今ひとつ芳しくない。この調子では、停泊予定地のBlue Lagoonもあまり良い場所とは言えなくなってきた。



結局、また予定変更で同じセントビンセント&グレナディーンズ国の次の島Bequiaまで行く事にした。ベクイ島に着く頃には天気も良くなり、穏やかな夕陽を眺める事もできホッとした。

No comments:

Post a Comment