Monday, October 25, 2010

マグロと果物

Bequia出発を一日見合わせて正解。今日は昨日とは打って変わって風も波も穏やかで快適な航海日和。のんびり走っていると、小型の釣り船が近寄ってきた。何と手に持っているのはマグロではないですか。え?40ECドル?1500円なら喜んで買います!
天気も良くニコニコ顔のウィンストンさん
体長50センチくらいかな
さばいたらこれくらいになりました。


たたきにして頂きまーす!
セントルシア島のRodney Bayに到着したら、もう一人訪問者が現れました。旗をいっぱい掲げた船には、新鮮な果物とお手製のお土産物が積んであり、パパイヤ、グレープフルーツ、みかん、アボカドをもらって1000円なり。まぐろに比べてちょっと高いかなぁと思ったけど、子供が3人いるから頑張っていると言われたら、それは買うしかないでしょう。
旗とかやぶきが特徴のライアンの船

色とりどり。昨日フルーツを買ったばかりだけどまた買ってしまった。



1 comment:

  1. ちょっとーーーーこんなおいしそうな写真、目の毒です♪
    セントトーマスではありえない値段ですね。
    Cost U Less、いろんな物が一斉に値上がりしました。
    お給料は上がらないのに・・・ツライです

    ReplyDelete