Sunday, October 24, 2010

Bequia 到着

セントビンセント&グレナディーンズには、魅力的な島がいっぱいある。ユニオンアイランドを出発して、クルーザー達が一度は行きたいと目指すTobago Caysに向かう。
Union Island 出発


そこには何があるかというと.....何も無い。Cay(キー)と呼ばれる無人の小さな島が固まっていて、その外側にある珊瑚礁で回りを囲まれていてる。その何も無い所がいいのです。まるで海の真ん中に錨を下ろしているような感覚。風はあるけれど、波が殆どなく清流のような水の底が肉眼ではっきり見える。一度ここに錨を下ろしてみないとその良さは分からないかも知れない。
Tobago Cays



でも、今回は時間に余裕が無いので残念ながら素通り。Petit Tabac島にはカタマラン船が一隻だけ。うーん。うらやましー!隣にお邪魔してアンカリングをしたいなぁー。あっちはイヤだろうけど。
Petit Tabac


さて、今晩の宿泊地はBequia島。この島にはいろんな思い出がある。10年前に初めてカリブ海に来た時には7ヶ月間クルージングをしたけれど、ヨットレースに参加したのはここBequiaでだけ。島の回りを一周するレース。結果は?ブービー賞!参加する事に意義ありデス。初めてダイビングしたのもここ。クルーザー仲間と一緒にコースを受けてPADIに認定された。しかし、その後はもっぱらスノーケリングばかりで殆どダイビングをしていないのは悲しい。まぁ、そのうちにまたチャンスはあるでしょう。さぁ、明日もまたかけ足。目指すはセントルシア島。
Admiralty Bay, Bequia


1 comment:

  1. うん。いいね、いいね。
    なんか風を感じるよ。
    気をつけて航海続けてください。

    ReplyDelete