Monday, October 4, 2010

ギフトショップの副業?

どう見てもお土産屋さん?

 
中に入ると、やはりお土産屋さん。かわいい小物やアクセサリーがセンス良く並んでいます。

さらにその奥に入ると、コンピューターが数台。そう、ここはインターネットが使えるギフトショップ。どうしてここにいるかのと言うと、その前に行った場所に次のような貼り紙がしてあったからです。(


「出入国の手続きは、メインストリートにあるサイバーカフェ、ペリカンで行って下さい」との事。このゆるやかさ!だからデーヘーという小さな町は大好きです。ここはフランスの海外県のひとつグアデループ島にあります。このお店がわずかな料金を受け取って代行しているんですね。と言っても、必要事項を入力した後にプリントアウトした用紙を渡すだけだけど。いつも使っているキーボードとはキーの並びが多少違うという不便さを補って余りあるしゃれた入国管理局(?)。ついでにEメールもチェック!

No comments:

Post a Comment