Sunday, October 24, 2010

予定変更


セントルシアへ出発予定だったけれど、またもや向かい風の強風。北へ向かうのに北からの風だと、どうしても船がバッタンバッタンと波に沈みながら走るので、時間ばかりかかって距離は稼げないし体力的にもとても疲れてしまう。過去2日間共このパターンだったので、休息も兼ねてBEQUIAに留まる事にした。お陰で久しぶりにゆっくりとインターネットをする事もできた。いくつかあるWiFiサービス会社の中から、4分間のお試しがあり、1時間だと4米国ドル、1日は8ドル、1週間が28ドル、1ヶ月が40ドルという設定のWiFiを選んだ。お支払いは便利なクレジットカードで。まいど!

午前中にボートのメインテナンスをした後、午後からビーチ沿いにあるタウンを少し散策。食料も買いたかったけれど、残念ながら日曜日でマーケットは閉まっていた。ここPort Elizabethはとても緑が多く、ブレッドフルーツの高い木があちこちで涼しげな陰を作っている。
Conch貝
Fish Cleaning Table
ヤギも散歩
  

こんなにいっぱいで400円位
大好きなシュガーアップルの木を見つけたのでいそいそと写真を撮った。それを見ていたのかどうかは分からないけれど、プラスチックバックにいっぱいのシュガーアップルを持った男性が買ってくれないかと声をかけてきた。ライムもつけるから10ドルで良いという。Eastern Caribbean (EC)ドルは持っていなかったけれど、こんな誘いには弱い私。じゃ、近くのATMでお金を下ろしてくるから5分間待ってと言うと、じゃ、僕もこれからライムを取ってくると言う。どこから取ってくるのか知らないけれど、オーケー。20ドルからおつりが無いのは分かっていたから、アイスクリームショップで3ドル50セントのアイスクリームを買ってくずした。ちょっと待たせてしまって悪かったかな。持ってきたライムは袋いっぱいだったし。でも、本人は時間はたっぷりあるようでニコニコ顔。私も久しぶりのシュガーアップルに笑みがこぼれる。
シュガーアップル

安くしすぎたかなぁ?

ビーチで水浴び

そろそろ船に戻ろうか

んじゃ、僕たちも帰ろうか

1 comment: