Saturday, May 25, 2013

南アフリカ風ソーセージを食す。

クリスマスコーブから1時間半かけてセント・トーマスの首都シャーロット・アマリーまでやってきた。ここにいつも停泊しているのが友人夫婦のピーター&デビー。彼らには私達が去年の7月にこちらを離れてトリニダードまで行って帰ってくるまで10ヶ月程会っていなかった。私達が戻ってきたと知るとすぐに遊びにおいでと連絡があった。地上にいる友人とはなかなか会えないが、船同士だと比較的会いやすい。

彼らが以前クルーとして働いていた船は売りに出されたので、今季は別の船に乗っている。今回はピーターの弟が南アフリカから遊びに来ており、その彼が釣ったマグロもあるよとの事。そして、メインは南アフリカスタイルの自家製ソーセージ。ピーターは殆どお肉しか食べないので、彼らは色々な料理方法を知っている。バーベキューにしたソーセージは特製のソースをつけてパンに挟んで食べるだけのシンプルなスタイルだが、これがまぁ美味しい。そのせいか今回はマグロの刺身がいまひとつ人気が無かった。

集まったのは私達以外には南アフリカ人が4人と、招待するのが大好きなピーターが、直前に声をかけたイタリア人のミケランジェロ(マイケル&アンジェロ)のふたり。彼らはヨットレーサーで、えらく早そうな船に乗っている。すぐまたチャーターが始まるというのにも関わらず、相変わらずもてなし上手な二人です。














No comments:

Post a Comment