Sunday, May 26, 2013

遅ればせのハッピー・バースデー

ボブの誕生日は5月、私の誕生日は4月でその時は帰国していた。だから両方の誕生日をかなり遅ればせながら合わせて祝った。Grande Cruというセントトーマス島、シャーロット・アマリーのウォーターフロントにあるワインバー&レストラン。ここのバーは小さめながら、腕の良いバーテンダー達がいて料理も美味しい。

前回ここに来たのは去年の7月。その時はボブの両親とお姉さんが、私達がクルーとして乗っていたカタマラン船に遊びに来た時だった。去年までは1週間のチャーターが終わった後にたまにここに来ていた。だからマーティーニを飲むのも10ヶ月ぶり。ひんやり冷たいマーティーニをゆっくりと味わった。しばらくぶりに見るバーテンダーは髪が伸びていた。何でも、友達3人とだれが最後まで切らずに耐えられるかの我慢比べだそうです。





誕生日のその日は、南アフリカの友人達に誘われて、自家製ソーセージのディナーだったので、二人での夕食は翌日、錨を下ろしている場所からディンギーでやってきた。今日のバーテンダーは女性で薦め上手。サンセール(Sancerre)という私達が好きな辛口の白ワインをグラス売りしているというので、これは飲まざるを得ない。で、ハッピーアワーのカクテルの後、2杯ずつ飲んでしまいました。





食事は、前菜にビーツのサラダとムール貝のワイン蒸しの2品。メインはグリルした帆立とタコいりサラダをふたりで分けて食べた。3品とも白ワインと合ってとっても美味しかったです。生野菜がたっぷりだったので、食べた後もすっきりと罪悪感ナシ!




No comments:

Post a Comment