Saturday, May 25, 2013

カリブ海に戻ってきました。

カリブ海のアメリカ領の島、セント・トーマスに1ヶ月半ぶりに戻ってきた。日本もニューヨークも思いのほか寒かったが、やはり緯度18度のこちらは暑い!まだ多少残っている時差ボケを太陽の熱で振り払う感じだ。ひと月遅れで日本に来たボブは、3週間近く留守にする間、愛艇をSAGA HAVENというマリーナに置いてあった。友人がそこから出入りするダイブボートの運転をしており、その彼がしばらく休みを取りたいというので、ボブも10日程その仕事を手伝った関係で、FRIDUR IIも同じマリーナに繋いでいた。

ここはハリケーン・ホールになる、かなりプロテクトされたロケーションで、回りにはマングローブが茂っている。波が無いのは良いが、その代わり蚊や虫がいる。だから、エアコンを入れて窓を閉め切らざるを得ない。そうなると、用事で外を出歩いている以外は穴蔵にいるみたいにずっと船内に籠ってしまう。これがちょっと息苦しい。やはり船の上ではコックピットに出て風に当たりたい。そんな訳でSAGA HAVENには早々にさようならをした。



No comments:

Post a Comment