Thursday, November 17, 2011

そう言えば今日は。。。

昨日の事。午後1時になり、あ、ランチの準備をしなきゃとギャリー(キッチン)に立った私に、毎月2回オーナーに送るインボイスを準備していたボブが、「今日は16日だっけ」と聞いた。携帯の日付を確かめて、「そうよ」と答えてからハタと気がついた。そう言えば、今日は結婚記念日だ。結婚して22年も経つと忘れてしまうものか。自分で作る必要はない。食べに行こ食べに!という事で、前日ロードタウンで偶然見つけたフレンチデリカテッセンのお店へ行く事にした。ランチは軽食にして、ディナーをどこか別の場所でゆっくり食べようと話し合っての事。でも、サンドイッチというのも今ひとつ。結局ふたりとも本日のスペシャルサラダを注文。エスカルゴはシェアー。もちろん、グラスワインで乾杯!




サラダもエスカルゴも美味しかったし、デザートにアップルパイを分けて食べたらもうお腹いっぱいになり、それでディナーを食べに行くのはもったい無い気がして、後日に繰り延べる事で意見が一致。その代わり、デリの向かいにあるワインショップで特別に買った白ワインで改めて、ハッピー・アニバーサリー!

4 comments:

  1. ご結婚されて22年ですか!!!
    いつまでも若くて素敵なお二人に、
    沖永良部島から乾杯!!!

                by @えらぶ・ねっと

    ReplyDelete
  2. わー、故郷からの初コメント。びっくり&嬉しいです。最近、えらぶ・ねっとからアクセスがあると思ったら、当ブログへリンクしてくれてたんですね。ありがとう!故郷恋しさにたまにお邪魔させてもらってます。

    ReplyDelete
  3. ボブ&末乃へ
    22歳 おめでとう!!

    ReplyDelete
  4. 章へ
    コメントどうもありがとう。
    考えたらやっと22歳?そちらよりはずいぶん若いかな?
    お互いに末永く仲良く行きましょう。

    ReplyDelete