Saturday, November 12, 2011

チャーター後の楽しみ

セントトーマス島のRed Hook出発&到着のチャーターが終わった後は、近くのクリスマスコーブでゆっくりするのが常。モアリングボールが20個程設置されているのだが、未だに無料というのが魅力的。また、それ以上にここでシュノーケリングをするのが楽しみである。チャーター中は、お客さんと一緒に潜ったりする余裕はない。今週は暑い日が続いたので、何度水中に飛び込みたい衝動に駆られた事か。やっとその鬱憤が晴れました。



夕食は冷蔵庫に残っている物を適当にちゃちゃっと。久々にマティーニを一杯飲めば、すっーと疲れが取れる感じです。


翌日のお昼は少し時間をかけ、豚肉を解凍して生姜焼きに。大根のみの煮物と茹で海老もご飯のおかず。


近くには、次はこんな船でチャーターの仕事がしたいと思わせるカタマランがモアリング中。レーダーやウィンドジェネレーターが2つも付いているからクルージングをしているカップルみたいだ。羨ましいー。私達も早くそんな身分になりたいなぁ。

No comments:

Post a Comment