Monday, November 28, 2011

キャプテン・オンリー

今日からスタートした今回のチャーターはキャプテンのみを希望。シェフは要らないとの事で料理をする必要が無い。食料やアルコール類の買い出しが無く、私達にとっては楽ちん。おまけに彼らは船には寝泊まりしない。こんな事は初めてです。実はこのグループ、宝くじのコマーシャル撮影の為に6日間船はチャーターしているけれど、近くのリゾートホテルに泊まっている。私達の船以外にもモーターボートを借りているので、移動はスピードのあるその船でするらしい。いいね。いいね。

お昼の12時に来る約束が、雨のせいでスケジュールを変更したからこれから行ってもいいかと言う。そう言われてもまだ10時を過ぎた所。いつもチャーター前は掃除のプロを雇うけれど、今回はベッドメーキングの必要もないので、私が汗まみれになって掃除をした。彼らが来る前にせめてシャワーは浴びたい。10以内でそちらの船に着くと言われたところを20分後にしてもらい、いそいそシャワーを浴びていた。ところが、20分経たないうちにそのモーターボートが到着したのが窓から見える。ゲー、焦るではないか。でも、まぁ私は雇われていないからと気持ちを沈めてシャワーを終えた。

その後急いでコックピットに行ったら男女3人ずつ6人いた。フランス系カナダ人らしく、自分達だけの会話はフランス語。その間、モーターボートのクルー3人も特にする事はなく待っている。今日は私達とは打ち合わせだけ。それも1時間で終わった。CM出演者は水曜日に到着するので、木曜日に機材のセッティングをして、金曜日の日の出から日没まで撮影するとの事。という事は明日と明後日の2日間は待機?We like it!。とは言っても彼らの業界は、今日のようにスケジュール変更は当たり前だろうから油断はできないぞ。さて、どうなる事やら。

私達の船を立ち去る前にディレクターがスタッフの写真を撮影。
レンタルモーターボートのクルーも所在無げ。
打ち合わせの場所はイギリス領トトーラ島の飛行場があるビーフアイランドの近くで。

No comments:

Post a Comment