Sunday, June 2, 2013

目まぐるしい!

船に足を踏み入れた瞬間から目まぐるしい速さで、進行中のプロジェクトの説明を受けた。それからオーナー達がテキサス州に帰るまでの3日間、それらの情報をゆっくり整理する暇もなく、慌ただしい時間が流れた。

どうやらどの仕事がどこまではかどっているのかを全て把握している人はいないようだ。電気系統、エンジン、艤装、塗装、インテリアなど、各分野に別れて仕事をしているので、ボートヤードのプロジェクト・マネージャーにしても、彼が指図している人以外は把握しようもないみたい。

私達も一回名前を聞いただけでは誰が誰やらすぐに覚えられない。おまけに、前のキャプテンには辞めてもらったとかで、これまた引き継ぎができないという状態。何か覚えがあるシチュエーションです。ボブの場合は、自分で調べて自分でやるタイプとは言え、こんな大きな船を扱う場合は、時間的にちょっときつい。取り敢えず、現在の状態のできる限りの写真を取りまくり、一人の時間ができた時にゆっくり調べたり照らし合わせたりする事にしたようだ。

急ぐオーナーには気の毒な事に、フロリダに到着した日から天気が悪く、雨が降ったり止んだり。その度に仕事をしている人達もその手を休めなければならず、なかなかはかどらない。果たして予定の半分までは到達しているのか?これもちょっと疑問です。




No comments:

Post a Comment