Tuesday, June 18, 2013

取り敢えずコンテナへ

船の中はまだしっちゃかめっちゃか。ヨットに不可欠な帆もまだ届いていないので、海に出るまではもう少し時間がかかりそうです。これから窓にシェードを取り付けたり、収納庫を作り足したり、もちろん船内掃除もしなければならないので、取り敢えず必要の無いものをミニコンテナにしまう事になった。月極のコンテナをボートヤードに持ってきてもらい船から移動。

プロジェクト・マネージャーは最初はコンテナを船から近い場所に設置して構わないと言っていたのに、いざ着手という時になってトラベルリフトの通り道になるからとあっちこっちに移動させられた。結局、船からは一番遠い奥まった場所に落ち着く羽目に。

救命具、クッション、枕やシーツ、浮き輪、アイスメーカー、カヤック、手動式トイレット等諸々を何往復かして移動させた。カートだけでは間に合わないので、ヤードのミニトラックも借りて大型クッション等を運んだ。熱い太陽の下での作業は結構大変。こちらへ来たばかりの頃の雨が少し懐かしいくらいです。このミニコンテナはワンマンで動かしていたけど、その頼りになる助手はホンダの発動機でした。さすがHONDA!



















No comments:

Post a Comment