Tuesday, February 21, 2012

新品ジブセール

一月初旬にジブセールに穴が空いてしまった。かなり古くなっていたので、修理では追いつかず、オーナーの許可を貰って新しいジブを注文した(以前のブログはこちら)。約束通り4週間程で出来上がり、バルバドス島から指定した住所に届いた。ところが、チャーター直前と言う事もあり、貸してもらっているジブを下ろして新しいジブと交換している時間的余裕がない。また、無風状態が好ましいのに風も多少あり、何も慌てて取り換える必要もないかという事で、船に積んだままだった。チャーターが終わった日の午後に、やっとその交換作業を終えた。

借り物のジブセールは、古いジブより
パフォーマンスがずっと良かった。

ぴかぴかのジブセール

新しすぎて、上げる時にごわごわした感じ。


そして、昨日の午後3時にドイルセールのボブが貸してくれていたジブを引き取りにやってきてくれました。ひと月以上もどうもありがとうございました。お陰で助かりました。

午前10時に引き取りに来る予定が、急に愛犬を動物病院に
連れて行く事になり、来てくれたのは午後3時でした。

隣のセントジョン島から今回はスピードのあるモーターボートで到着。

No comments:

Post a Comment