Friday, February 24, 2012

Mamacita's Bar & Grill

Culebraに着いたのは午後4時半頃だった。Ensenada Hondaという湾内に錨を下ろした後、Mamacita's Bar & Grillのハッピーアワーに間に合うように急いで出かけて行った。いいですね、この色合い。

バー&レストランへは少し階段を下りて行く。ゲストハウスも隣接している。

ディナーは6時からとの事なので取りあえずバーへ。

まずは噂に聞くパッションフルーツ入りのフローズン・モヒート(Mojito)を注文。モヒートはラムがベースになっており、すりつぶしたミントとライムジュース、ソーダ水、それにお砂糖が入った飲み物。バリーエーシンは色々あるみたいですが、これはかなり美味しい。ラムの量がおさえめだったので咽ごしが良くおかわりしてしまった。

6時になると、レストランの入り口にメニューが掲示された。各自好きな場所に座るとてもカジュアルな雰囲気。テーブルにはメニューがないので、また立て看板を見に行く。

食事と一緒のドリンクは、ボブが普通のモヒート。私は白ワインです。

前菜はクラブケーキを頼んでふたりでシェアー。葉っぱを利用した盛りつけがなかなですね。味も良かった。ただ、揚げる油の温度が少し低かったのか、もう少しパリッとしていて欲しかったかな。

メインは焼いたキングフィッシュと揚げたスナッパー。サイドディッシュは豆サラダとフライドプランテーン。かなりの量でしたが、しっかり食べてすっかり満足。さすがにデザートはパスでした。

No comments:

Post a Comment