Saturday, February 4, 2012

久々のチャーターが終わって。

7泊8日のチャーター終了。今回のゲストは、出した食事は全部食べてくれるし、時間は守ってくれるしで助かりました。キャビンやコックピットも殆ど散らかさない行いの良いグループでした。ですが、退屈でもありました。何せ、お酒を飲むのを罪悪と考えるのか、パーティー気分が全く盛り上がらない。夕食時に6人でボトル1本半か2本のみ。50代後半の女性2人はせいぜいグラス一杯。彼女達の旦那さんのひとりはアルコールが全くダメ。もう一人は気が向けばワインをグラス半分程。大半を消費した若いカップル(と言っても40代ですが)だけはもっと飲みたそうだったけれど、年配のカップルに遠慮しながら飲んでいた。

そして、毎日キンドルで聖書の勉強。それは良い事なのでしょうが、チャータークルーとして持てなす側は、正直つまりませんでしたね。6人のうち4人がお医者さん。あとのひとりは元看護婦で、もう一人はお医者さんの旦那さんを事務的にサポートしていると言う。始終キッチンにいる私は楽でしたが、ボブは会話が面白みに欠けて逆に疲れたようです。何はともあれ、今回も無事に終わって良かったです。今回の食事作りの苦労は2人が卵を食べない、1人が塩分が多いのとスパイしーなのがダメだと言う事。でも、この塩分ダメさんは朝食のベーコンにはしっかり手を延ばしていましたが。


出発前にドックでパチり。

8日間で唯一行ったバー。そこでも一人はレモネード、もう一人は
アルコール抜きドリンクでした。若いカップルはここでも別行動。

バージンゴーダ島では、レンタルのウィンドサーフィンと
セーリングを楽しんでくれたので良かった。


No comments:

Post a Comment