Monday, January 30, 2012

新品バーベキュー・グリル

3週間もの間チャーターの仕事がなかったのでゆっくりする事ができましたが、今はまたチャーター中です。今回のゲストはテキサス州から夫婦3組の6人。テキサスからのゲストならバーベーキューは欠かせない。と言う事でくたびれたバーベキューグリルを磨こうと蓋を取り、中をみたら、一番底のステンレススティールがぼろぼろに近い悲惨な状態。これでお肉を焼くのは無理。ゲスト到着日でショッピングに行く時間など無い。幸いな事に、ドッキングしているアメリカンヨットハーバーの敷地内にあるマリンショップで、全く同じ物を見つけた。つい最近入荷したそうだ。これはラッキー!


The Lone Starと呼ばれるテキサス州の旗を掲げているヨットをよく見かける。それだけ、彼らはテキサンである事に誇りを持っている人が多い。テキサス州旗はないけれど、せめて星条旗をと普段はあまり取り出す事もない旗を掲げました。が、到着した本人達曰く、自分達はそれほど愛州心はないとか。それでも、食事の前に神に祈りを捧げています。クリスマス以外に久しぶりに目にする光景だったので、ちょっと引いてしまいました。ま、品行方正そうで安心ではあります。新しいグリルはまだ試してません。

No comments:

Post a Comment