Wednesday, January 18, 2012

ハッシュブラウンと火事?

私の希望に答えて、久しぶりにボブがハッシュブラウンポテトと目玉焼きの朝食を作ってくれた。Hash Brownはアメリカの定番朝ご飯のひとつ。おろし金でおろしたじゃがいもを少々多めの油で焦げ目がつくまで焼いただけだけれど、これが結構美味しいのです。普段はあまりケチャップを使う事はないけど、ハッシュブラウンとは良く合う。

何くちか食べたボブが、ふっと視線を上げた後に、「あっ、火事みたいだ!」と言った。えっ?と立ち上がった私の目にも、ビターエンドヨットクラブのリゾートから、もくもく煙と炎が上がっているのが見えた。

無線ラジオでヨットクラブを呼び出したけれど応答がない。多分誰かが携帯で連絡したかも知れないと思って辺りを見回したら、隣のヨットのキャプテンは別に慌てている様子もない。そのうちに、灰がヨットに落ちて来たので、奥まった所に空いているモアリングに移動した。火の勢いは強くなったり弱くなったりしながらも消える風でもない。もしかしてゴミを焼いているのか?ディンギーで陸に上がっ訊ねたら、まさしくその通りでした。こんな所で焼かないでよねと言いたいところだけど、リゾート内の風向きを考えたら、そこが一番良い場所なのでしょう。あー、焦って損した。もっとゆっくりハッシュブラウンを味わいたかったのに!

No comments:

Post a Comment