Friday, January 27, 2012

久々のロブスター

久しぶり(ほぼ一年ぶり)に、イギリス領Jost Van Dyke島のLittle Harbourにある「Abe's By The Sea」でロブスターディナー。ロブスターを食べたいというゲスト達がしばらくいなかったので、来る機会がなかったけれど、ふと思いついて寄ってみた。

Little Harbourは、昨シーズンに比べて新たにモアリングブイが増えており、アンカリングする場所が減っていた。でも、Abe'sで食事をするとそのモアリング料金タダになるという特典があるので、しっかりそれを利用した。

茹でたロブスターに、コールスロー、ライス、とうもろこしといつものシンプルメニューだが、これがしっかりした味付けで美味しいのです。その前にサラダも来ました。ホームメードのドレッシングはなく、市販の瓶入りがそのまま3種類程出て来るのが正直でいい。ロブスターも半身ではなく、丸ごとを2つにカットして出て来るのが他のレストランと違って太っ腹。注文してから茹でてくれるので時間はかかるけれど、その分身も柔らかい。スモールサイズを2つ頼んだけれど、決して小さくはない。結構お腹いっぱいになり、2人とも半分でOK。残りの半分はお持ち帰りにし、翌日のランチでタイ風ココナッツカレーになりました。2度分ごちそうさま。


1 comment:

  1. Enoちゃん、めちゃめちゃ美味しそう〜!!
    いいな、ロブスター。ずいぶん長い事食べてないよ〜。翌日のココナッツカレーもいいね♪ 
    ジュルッ.....junko

    ReplyDelete