Wednesday, July 27, 2011

1、2、3、ジャンプ!




昨日で7泊8日のチャーターが終わった。今回は子供3人連れの親子5人。スノーケリングが大好きグループ。9才までサモアで育ったというお父さんは、特に水が好きで日に何度も潜っていた。その度にどんな魚がいたかを興奮しながら話してくれるので、こちらも嬉しくなってしまう。17才から11才までの子供3人は船から飛び込むのに夢中。10回くらい平気で続けて飛び込んでいた。とっても仲の良い微笑ましい家族でした。ただ、大抵のグループは1、2食は外食をするけれど、今回のグループは1度も外食無し。21食全部作りました。ちょっと疲れましたねぇ。

おまけに明日からもうひとつチャーターが入っている。ボートの掃除、シーツ&タオル類の洗濯、食料&飲み物の買い出しを24時間以内でやらなければならない。こうなると時間との闘い。疲れた体を休めるためにも、せめて48時間は欲しいけれど、お客さんの都合もあるし、なかなかそうは行かない。今までの最高(最低?)記録は8時間後に次のチャーターというのもあった。そんな事はもう2度とゴメンデス。

No comments:

Post a Comment