Thursday, July 14, 2011

成田からニューヨークへ

前夜は遅くまで楽しく盛り上がり、翌朝は7時10分発のYCAT(ワイキャット: 横浜シティ・エア・ターミナル)のリムジンバスで成田空港へ。流石にこの時間は道路も込まず、1時間15分程で到着。飛行機は11時発だから時間もたっぷり。テキパキとした笑顔が素敵な店員さんがいるお店でお土産を物色。外国人に人気がありそうな日本的な商品もいっぱい扱っている。あれこれあって迷ってしまう。
気安く、でも少し恥じらいながら写真を撮らせてくれました。

お面の類いは買わないけれど、写真だけは撮っておこう。ボブのお母さんが翻訳サービスでこのブログを見るというからね。だけど自動翻訳の内容は正直言ってメチャクチャ。
買うのは外国人だけだろうなぁ。

お茶とお酒は買いました。荷物が増えて重くなったので、今回はチェックイン時にバッグを預ける事にした。
ナイスなパッケージが購買心を誘う。

12時間の飛行。復路もビデオを見て、またもや寝ずじまい。何かタフになってきたなぁ。マンハッタンのホテルに2泊し、久しぶりにニューヨークの友達と再会。やっぱり友達はいいわー。ボブに頼まれていた物がなかなか見つからず、マンハッタンをあっちこっち歩き回りました。それがまた楽しいのよね。ニューヨークでは歩くに限る。
マンハッタンと言えば5番街

サンクスギビングのパレードや花火で有名な
メーシーズデパート

No comments:

Post a Comment