Sunday, August 28, 2011

もしかして?

私達の船からそう遠くない場所に錨を下ろしている船がある。カラフルに
ペンキを塗ってイメージチェンジしてるけど、良く見ると見覚えがある。
2003年にトリニダードで知り合ったフランス人のカップル、ジュディ&
フランソワが乗っていた27フィートの船に良く似ている。そう言え
ば、彼らはあの後、ここマルティニークでその船を売り、もう少し大きな
船に買い代えたと言っていた。今頃はどこにいるのだろう。まだクルージ
ングを続けているのかな。それともジュディの好きなパリか、フランソワ
が好きな田舎のどちらかに落ち着いたのかなぁ。ディンギーも繋いでない
し、人が乗っている気配も無いので、今の持ち主はハリケーンシーズンの
間、ここに置いてあるだけかもしれない。持ち主が代わっても我は我、と
言わんばかりにどことなく毅然としてみえる。

No comments:

Post a Comment