Monday, August 22, 2011

マリンにて

マルティニーク島の南端の奥まった町マリンは、ヨットマンにとって有難
い存在である。広々としたアンカレッジ、大きなマリーナ、そして品数の
豊富なマリンストアーが有る上に、クルーザー達が何時でもインターネッ
トができるように、WiFiを設置したレストランもディンギードック
の傍にある。

今回はIreneと名前が付いたトロピカルストームから船を護るた
め、またマリーナに1、2泊する事にした。ところがマリーナ
オフィスに行くと、600もあるバースが空いていないという。今日
だけなら明日戻って来るかも知れない常連さんのを使ってもいいと言う。
明日より今日の夜が問題かも知れないからそれでOK、という事で無
事スリップを確保。でも、一夜明けてみても何事も起こらなかった。これ
は喜ぶべき事ではあるが、ちょっと拍子抜けした。これで暫くは天気の心
配は無いかな。そうは行かないだろうなぁ。。

No comments:

Post a Comment