Sunday, August 21, 2011

サンピエールのマーケット

10年程前にカリブ海の島々をクルージングした際、ここサンピエールに停泊しようとした事がある。その時は風向きの関係で横揺れ気味だった事から快適な睡眠が期待できず、錨を下ろす直前にプランを変更してその先のFort de Franceまで行った。その時の印象からその後は何となく素通りしていたけれど、何故もっと早くに来なかったんだ!と思う程楽しい滞在だった。一番気に入ったのがこのマーケット。こじんまりとしているけれど、魚、野菜、果物と全てが新鮮。あれもこれも買いたいと心がはやり、目はきょろきょろ。

大きなマグロを切っていたお兄さんからお刺身用に8ユーロー分買う。

これも大きい!まだ開店前。

湾内で捕れた小魚も美味しそう!

買わずにはおれない新鮮さ。
売り子のお母さん達の自然な笑顔がナイス!

親切に道を教えてくれたお姉さんのアクセサリーショップ。

翌朝、2隻で網を仕掛けていた。

タウンドックの釣り人。いいねぇ。

No comments:

Post a Comment