Monday, August 8, 2011

デービス、「和多星すし」初体験

大きな体でマストに登ってくれたデービスに、一緒にお寿司を食べに行く?と聞いたら、ちょっと躊躇して、汚いTシャツだしシャワーも浴びてないしと言う。それもそうだなぁ、でも本当はお寿司を怖がっているのでは?「和多星」は、ビーチサイドにあるし恰好は構わなくて良いよと言ったら、じゃ行くとの答え。何せ彼は車を持っているから丁度都合が良い。では、行くとなったら早い方が良いと言う事で6時に出発。30分位で山を超えて反対側のHull Bayへ到着。日本で美味しい物をいっぱい食べてきた私と違って、ボブにとって久しぶりのお寿司。わくわく気分。

和多星すし。提灯がぶら下がっていて、つい覗きたくなるお店。

目の前がHull Bayのビーチ

車の中で新しいTシャツに着替えたデービス。
早くお店に入ろうと急かせる。

まだ、明るいうちだったので、先客は2組。混んでなくてラッキー。ヒデさんも余裕か?


さぁ、この後、食べました。食べました。ちょっと心配したデービスも、目の前でヒデさんの包丁さばきを見て、次々とマジックのように現れる一品一品に食欲が倍増したようで、想像した以上に食べまくっていました。その一部を写真でお裾分けします。

前菜の3点盛り。今回はうなぎ、マグロ、紅じゃけ。

お刺身の盛り合わせ。
中トロとベービー・シーバスが特に美味しかった。

薄切りハマチのお刺身。見た目も味も最高。

シャケもぺろりとお腹に。

うなぎはデービスのお気に入りになりました。

和多星スペシャルのビーフロール。人気メニュー。

次々と注文が入ります。いつものように名コンビのおふたり。

こちらはリーダにまたお酒を注いで貰ってハッピーなふたり。

満席状態。数えたら17人いました。ふたりでこの人数は大変ですね。

デザートもしっかり頂き、美味しいお茶で締めくくり。このお茶は、ヒデさんのお母様がわざわざ日本から送ってくれているとの事。道理で美味しい筈だわ。今回も本当にご馳走さまでした!!

大きい湯のみ茶碗に美味しいお茶をたっぷり。
うれしい心遣いです。

翌日、ジブセールのネジを持参して仕事を仕上げに来てくれたデービスが、昨日は初めてHull Bay Sushi(この名前の方が良く通っている)に行って本当に楽しかったと、珍しく興奮気味。こちらも連れて行った甲斐があったと嬉しくなりました。

彼いわく、「あれだけいっぱい飲んで食べたのに、ステーキやポテトを食べるのと違って、食後のお腹がすっきりだね。」「そうよ、それがJapanese Foodなのよ」と私。本当に和食はそう。日本人に生まれて良かった!

No comments:

Post a Comment