Wednesday, August 24, 2011

今日の食事

朝はお馴染みカフェオレとクロワッサン。お昼はビーチサイドの路上脇で
クックされたバーベキューチキン。地間をかけて焼きあげたもも肉に特製
ソース。多分色々なスパイスが混ざっているんでしょう。少し塩気があっ
てさっぱり。でも奥深くて後をひく味。クリオール料理だと思うけど、初
めての味が新鮮で美味。カフェで買ったフランスパンや近くのミニスト
アーで買った魚のフライと一緒に頂きました。満足!

夜は二人でワインテースティングもどき。雰囲気を出すために、既に空け
てあった瓶も2本テーブルへ追加。ここマルティニーク島を離れた
ら、もうフランスの島は無いので、ワインを買い置きするために試し飲
み。白2本と赤1本がパス!またまたチーズと美味しいフラン
スパンがそのまま夕食になりました。最近、まともに料理してないなぁ。
ま、いいか。

No comments:

Post a Comment