Saturday, February 9, 2013

プロポーズ

今週のセーリングスクールの生徒のうち、ひと組は既婚、そしてもうひと組は付き合って3年目のカップルである。クラスも半ばを過ぎてから、その未婚の男性がセーリングクラスが終わる前に彼女にプロポーズをしたいと打ち明けた。そのニュースには私達も心が踊りました。人生の大事な節目の一つに参加させてもらえるのは光栄な事です。それから彼女に知られないようにひそかに準備をした。プロポーズの場所としてはトバゴキーが最適という事になり、そこに向かう前ににユニオンアイランドでワインやロブスターを買って夕食の準備。そして、何も知らない彼女を彼氏がディンギーで4つある島のうち一番静かな島に連れて行った。ちゃんとイエスと言ってくれたかなぁと皆でちょっと心配しながら待った。しばらくして帰ってきた時、彼が親指を立てて微笑んだ。良かった!即、皆でおめでとうの乾杯。その夜はハッピーな二人を囲んで心暖まるひと時を過ごしました。










No comments:

Post a Comment