Wednesday, February 27, 2013

米粉レシピ英語版



先日、東京に住む写真家と料理研究家の友人夫婦から米粉(こめこ、べいふん)のレシピ本の英語版(Gluten-Free Rice Flour Healthy Recipes)をキンドルで発売する事になったと知らせてきた。移動続きやちゃんとしたインターネット接続ができずにいたのでブログで紹介するのが延び延びになっていた。やっと昨日セントルシア島のマリーナに落ち着く事ができたので、今朝はカフェのWiFiを利用してもう一度ゆっくり見ています。以下がリンクです。

 http://www.foods.thinknext.co.jp/en/

皆さんの回りで小麦アレルギー症やセリアック病(栄養吸収不良とグルテン反応異常を起こす病気)などでグルテン摂取ができない方がいらしたらお薦めして欲しと思います。私の姪の子供が小麦アレルギーだったので苦労していたのを思い出します。最近では米粉も以前より入手し安くなったようですが、別に小麦アレルギーでなくても美味しそうなレシピなので是非利用してみて下さい。日本語の電子書籍の無料ダウンロードも可能ですよ。「今別府靖子の米粉レシピ」はこちらからです。

http://www.foods.thinknext.co.jp/komeko2/ 

No comments:

Post a Comment