Monday, February 4, 2013

約束を守れず

夜のうちに風が収まれば、早朝に出発してセントルシアには夕方に着き、友人夫婦と夕食だけでも一緒にできればと願っていた。ところが、風は夜通し吹き荒れ、朝5時に起きた時もまだ弱まっていなかった。セントルシアまでは70マイル。普通でも12時間かかるのに、この状態だと高い波の中をジグザグ走行なので、エンジンと帆を併用して走っても到着できるのは夜になる。

2日後からはボブのセーリングインストラクターの仕事が入っているので、次の日はまた早朝にセントルシアを離れてセントビンセントまで戻ってこなければならない。セントルシアとセントビンセントの両方で入国&出国手続きの時間が取れないのも心配だ。思い悩んだ末に、セントルシア行きを断念する事にした。友達には申し訳なく、とても楽しみにしていたのに会えないのは本当に残念だ。約束を違えるというのは気持ちが晴れないものだ。友人達はセントルシアでも吹き荒れる風に私達の事を心配してくれていた。それでも久しぶりに夫婦水入らずでのんびりできたので良いバケーションになったと言ってくれたので嬉しかった。今度は近いうちにニューヨークで会おうと約束した。

No comments:

Post a Comment