Monday, January 28, 2013

来てくれた!

午後2時半になって待ちに待ったメカニックが来てくれた。一人は先週も来てくれた人で、今回は少し年配の経験を積んだ感じの人と一緒です。渡してあったトランスミッションも修理をして無事に戻ってきました。


今回は狭いコックピットから潜り込んで取り付け作業をするのは年配の方です。その彼の支持で若い方はキャビン内からヘルプをしています。そして30分程で作業を終えました。実際にエンジンをかけてみてギアがちゃんと作動するかかどうかチェックです。ちょっとドキドキ。エンジンの回転音も順調でギアもちゃんと動きます。良かった。来てさえくれればこんなに早くに終わるのにねぇ。先週と今日の2回の作業は1時間程。この為にひと月を要しました。請求書を置いてなごやかに帰って行くふたり。どうもお世話になりました。彼らのオフィスに電話をして支払いもすませなくては。






さて、今日にでも出発したいのだけど、もう4時前。ボブは取り敢えず4時で閉まるイミグレーションにチェックアウトに行った。その後でマリーナの支払いを済ませたり、スーパーに行ってから夜食の準備をしてとなると、今日の出発はちょっと無理そう。明日フレッシュな気分でセントルシアに向け出発です。

No comments:

Post a Comment