Monday, January 14, 2013

お帰り

ボブが2週間ぶりにセントビンセント&グレナディーンズから戻ってきた。2週目のセーリングクラスの生徒は50代と20代の紳士的な親子だったそうです。お父さんはパナマ在住で、息子さんはアルゼンチンのブエノスアイレスに住んでおり、ふたりにとって英語は外国語だけれど、いろいろと面白い会話ができたそうです。特に建築関係の仕事をしているお父さんは2年間日本に住んでいた事もあり、話が弾んだらしい。そのお父さんは何でも自分でやってみたがるのに対して、弁護士になる予定の息子さんは、やさしくてちょっと不器用。おまけに動物愛護家で、ロブスター売りが来る度に、ボブは断るのに苦労したらしい。この一週間は強風の日が続いて昼夜神経を使ったみたい。マリーナにいる私でさえもそうだったので、くたびれた事でしょう。お疲れさまでした。


No comments:

Post a Comment