Friday, August 10, 2012

トベゴキー(Tobago Cay)


セーリングスクール5日目の昨日は、小さな4つの無人島と珊瑚礁で囲まれたトバゴキーに停泊した。透き通った海の水と心地良い風に惹かれて多くの船がやってくる。それでも十分なスペースがあるのがまた人気がある理由でもある。

隣のユニオン島からは、カラフルな船に乗ってビジネスをしにやってくる人が割合に多い。主に魚、パン、Tシャツなどを積んでやってくる。今回は愛想の良いお兄さんからTシャツを一枚買った。

ずっとインターネットへのアクセスが無かったので、ベクイ島に戻ってきてこれを書いている。何と先日まで一週間滞在した短期アパートのWiFiの電波が、今錨を下ろしている場所まで届くので、ちゃっかり使用させて貰っている。これ内緒。

只今午後5時40分。生徒達は今3つ目のテストを受けている。最終日の明日の午前中に、最後のテストと落水者救助の訓練もあるので結構スケジュールは詰まっている。私の場合、ボランティアでボブの補佐をしている訳だけど、色々あって疲れるわー。

No comments:

Post a Comment