Monday, August 27, 2012

アイザック

3週目のセーリングコースも無事に終わった。心配したアイザックという名前のトロピカルストームはコースをずらしてくれたものの、それでもその影響で4日目と5日目はユニオンアイランドに足止めをくった。そこに着くまでに何度かスコールに襲われて視界がかなりせばまり、近くにある筈の島影が全く見えなくなった。おまけにナビゲーションをしてくれた生徒の計算に誤りがあり、コースがちょっとずれて、あやうく座礁しかけるというひやひやする場面もあった。

ストームが近づいていたことから最初の3日間で船の操縦法と全ての筆記テストを終えてあったので、時間的に余裕があり、後半はクルージングができてた。釣りをしたいというので、ヨーヨー、ルアー、釣り糸を買い早速挑戦。最初は小さなマグロを釣り上げたけど、最後の最後で逃げられてしまった。翌日は無事にマヒマヒを釣り、その日の夕食になった。ベクイ島では今回のストームのために操縦を誤ったのか貨物船が座礁していた。心が痛む風景です。

















No comments:

Post a Comment