Wednesday, August 29, 2012

いち日だけのビザ延長

セントビンセント&グレナディーンズ国に入国した時にひと月のビザをもらった。そのビザが最後のセーリングスクールが終わった翌日に切れるため、慌ただしくベクイ島に戻って入国管理局で延長申請をした。チャーター準備の為すぐに隣国のグレナダに行かなければならないので、数日延長できれば良かったが、一応一週間延長してユニオンアイランドまで南下した。そこからまたトバゴキーに行きたかったが、すっきりした天気にならなかったので、また天候がくずれたりしてグレナダに行けなくなるのも困るし、ここはさっさと目的地に着いていた方が良いかという事で出発する事にした。結局、一週間延長したビザはたった一日だけしか使わなかった。50ドルも払ったのになぁ。それにしても最初はひと月しかビザが貰えず、延長は3ヶ月までOKとは。これが逆だったらいいのにと思いましたが、そうなると入国管理局の採算に影響が出るのかな?

出発前のユニオン島で。 



ベクイ島とユニオン島の間にあるCanouan Islandの飛行場の近くでは、崖の上でパワーショベルが岩を削り、岩石がボットン、ボットンと水中に落下中。危ないので近くは避けて航海。


No comments:

Post a Comment