Saturday, August 4, 2012

オーナー・ファミリー

低気圧が近づき心配していたオーナー・ファミリーも無事にベクイ島に戻り、今朝9時のフェリーでセント・ビンセント島へ渡り、そこから飛行機で帰った。初めてのセント・ビンセント&グレナディーンズでのチャーターを楽しんだようで良かった。

水が底をつき、ディーゼルも少なくなっていたので、Daffodileにラジオで連絡をした。ここベクイには給油&給水ができるドックがない。その代わり、あちらから船に積んでやってきてくれるので、少し割高だけど便利で有難い。ベクイは高い山がなく、水源池から水道を引くというシステムが無いので、アパート滞在中は節水に協力をと言われた。ボート生活で節水には慣れているものの、その分、陸にいる時は思いっきりシャワーを浴びたいというささやかな希望もある。でも、一週間ちゃんと協力しました。

No comments:

Post a Comment