Monday, August 6, 2012

初日はバタバタ

午前10時にクラスのメンバーが集合。男性3人に女性1人。前夜は皆スクールに併設されているホテルに宿泊したそうだ。自己紹介と質疑応答。続いてカタマラン船に移り船内をチェック。私達も今日初めて乗るので、急いで適応しなければならない。キャビンの割り当てもまだなので、自分たちの船から持参した身の回り品の置き場所も決まらぬまま。

ホテルのレストランでランチの後、早々に出発準備である。全員がセーリングは初めての上、私達も初乗りボート。教える方も教えられる方もちょっと右往左往しながら、3時頃にドックを離れました。船が違えば仕様も違ってくる。何とかメインセールとジブセールを揚げ、生徒が順番に舵を取る中、風に乗ってスイスイとベクイ島へ。このセント・ビンセント島との間のベクイ海峡は普段から風と波が高いので、ちょっと大変だけど、今日は割合スムーズ。

湾内に着いてからは繰り返し方向転換の練習。6時近くになって錨を下ろしホッとひと息。夕食は最近お気に入りのCoco's Placeへ。皆大満足でした。初日は全員疲れてバタンキュー。

No comments:

Post a Comment