Thursday, March 22, 2012

Erica's Hair Salon

1時半にフレンチタウンにある美容院に予約を入れた。その前にすぐ傍のレストランでランチ。フレンチタウンは何度か来ているけれど、このレストランでの食事は初めて。気軽な雰囲気で料金もお手頃。ふたりとも白身魚を注文。私はスナッパーのクレオール風にイェローライス、ボブはグルーパーのクリーム煮とマッシュポテト。両方についてきた野菜はカンズメみたいな色のインゲンに2色のピーマン。うーん、フレンチタウンだからもうちょっと味に期待していたんだけどなぁ。



口直しに隣のカフェでラテを注文。私のチャイ・ラテは少し甘くてデザート代わりに丁度良かった。ボブのラテはこれまた美味しくなかったらしい。おまけにウェイトレスがたっぷり入ったラテをボブの足にこぼす始末。



その後ボブは気を取り直して近くを散策。私はErica's Total Beauty Hair Salon & Spaへ。出迎えてくれたのはオーナーのEricaおばちゃま。ゆっくり、そして優しく話してくれる笑顔が素敵な女性です。7ヶ月前にかなり髪を短くした後に1回だけしかヘアカットしてなかったので、また短くしてもらった。

彼女は50年前にドイツからアメリカの西海岸に渡り、30年前にセントトーマス島に来たそうです。フロリダでパワーボートを買って、夫婦でバハマ経由でクルージングをしながらバージン諸島に来た後に、私達と同じようにチャーターの仕事をしていたけれど、1989年のハリケーン・ヒューゴで船を失い(同じハリケーンホールに停泊していたバージの錨が流されてぶつかられたそうです)、その後本職の美容師に戻って今に至るそうです。手に職があると強い。30年前に日本を訪れた事があり、日本の景色の美しさ、特に富士山に感銘を覚えたと懐かしそうに話してくれました。ランチのレストランとは違って、是非また来たいと思わせてくれる暖かいサロンです。





No comments:

Post a Comment