Saturday, March 3, 2012

立て続けに届いた小包

4日前、クレブラ島から戻ってきたら、2ヶ月前にサンフランシスコに引っ越して行った英さんとリーダから小包が届いていた。キムチを送ってくれると連絡があってから心待ちにしていたんです。郵便局では3〜4日で届くと言われたそうだけど、私は1週間はかかるだろうと見ていた。しかーし、届いたのは11日後だった。待ち焦がれたキムチの他にもいろいろと送ってくれていた。ありがとう!るんるん気分で、早速ご飯を炊いてお昼ごはん!卵焼きと切っただけのキュウリも添えて美味しく頂きました。そして夜はこれまた久しぶりのサッポロみそラーメン。ここでももちろんキムチ登場です。

英さんとリーダからの小包。
「和多星すし」が無くなったのが今更ながら淋しい。

キムチだけでもご飯はおかわりですね。


その後、今度はニューヨークに住んでいる幼馴染みからも小包が届いた。友達とは有り難いもので、たまにこうして日本の食材を送ってきてくれる。今回私が所望したのは、お味噌、顆粒だしの素、海苔、キューピーマヨネーズなど。それとカクテルを作る時に必要なストレーナー。そうしたら、「パッキングした後でストレーナーを入れ忘れたのに気づいたけど、追加で送ることにしたからね」との事。そして、おとついまた私書箱サービスから小包が届いた旨のeメールがあり受け取りにいった。当然最初に送った方が届いていると思いきや、後からの方が届いていた。。良くある事。そして、今日は最初の小包も無事に届いた。小包が次から次へ届いたうれしい一週間でした。

ボブのバーテンダーの腕を上げる為のストレーナー。
箱の隙間を埋めるために羊羹も入っていました。

良くまぁ詰め込んでくれました。包装し直さない理由を納得。


バージン諸島へは郵便局の方がちゃんと届く確率が高いような気がする。プライオリティーメールのフラット・レートだと、重さにかかわらず一律料金。箱や封筒の種類はいくつかあり、サイズによって料金に差があるが、フェデックスに比べると安いので重宝している。(ニューヨークからの小包は、後から送ったのが6日で着き、先に送った方は10日かかりましたが。。)

上の写真の中身が入ったこの箱で15ドル45セントと安い。

No comments:

Post a Comment