Sunday, March 18, 2012

back to back

昨日で8泊9日のちょっと長いチャーターが終わりました。夫婦ふたりだけの静かなチャーターは、これまでで一番手のかからないうれしいお客さんでした。船旅の後は、ピーターアイランドの高級リゾートで3泊してアリゾナ州に帰るそうです。それでも、荷物はこれ(↓)の他にダッフルバックひとつだけという超シンプルさ。世界のあっちこっちを訪れている夫妻はかなり旅慣れしています。


イギリス領でふたりを船から下ろしたので、アメリカ領への帰りはボブと私だけ。行き交うヨットが帆を揚げてセーリングしているのを横目に見ながら、機走で先を急ぎます。


何故なら、引き続き24時間後にバック・トゥー・バックのチャーターが入っているからです。アメリカンヨットハーバーに戻り、休む間もなく準備。ランドリーサービス屋さんに洗濯物を引き取ってもらったら、すぐに食料買い出し。幸いな事にたった2泊と短いチャーターです。

3月17日は丁度アイルランドの祝日セント・パトリックス・デーと重なり、マリーナに隣接するアイリッシュ・レストランでは賑やかなパーティーの真っ最中。クローバーの色に因んで全てが緑一色で統一されています。


そして今日。6才から13才までの子供4人連れの6人組はアラバマ州からのゲストです。お昼の12時に到着したので、すぐにランチを食べさせた後、イギリス領のヨスト・バン・ダイク島のホワイトビーチへ直行しました。海では初めて泳ぐという子供達はビーチに向かってまっしぐら。







No comments:

Post a Comment