Wednesday, May 25, 2011

セールドライブOK、サンシェードAlmost OK

雨が上がった後、エンジンメカニックのロナルドは9時過ぎにちょっと来たけれど、すぐにいなくなった。しばらく戻ってこないので、どうしたのかなぁと思っていたら、代わりにアルフレッドが来て、ロナルドは別の船の修理も同時進行していて、それに掛かりっきりになったとの事。エンジンのキルボタンがうまく作動しないのは、ケーブルのコネクターが錆び付いていたからと言って、あまり時間をかけずに修理してくれた。これでセールドライブはOK!


サンシェード担当のドンは、ファスナーを取り付けた継ぎ当て部分のメッシュを持ってやってきた。早速隙間部分を繋いでみた。なかなか良いではないか。

外側から見たらこんな様子で、内側から見るよりもっと視界が遮断された感じ。

風が吹いた時にサンシェードがめくり上がらないように、下部をフックとバンジーコードで留める仕掛けをする為に、穴開け作業中のドン。これでほぼ完成。ただ、サンシェードの間の隙間を塞ぐための、ベージュのメッシュが在庫切れで数カ所は少し隙間ができたまま。午後4時になり、時間延長したマリーナにもこれ以上はステイできないのでチェックアウトする事にした。仕上げは次回ここに立ち寄った時にという事でOKしたけれど、まぁ、それもまたどうなる事やらですが、取りあえずは目的達成デス。

No comments:

Post a Comment