Tuesday, May 24, 2011

日除け

セールドライブを直すと同時に、2ヶ月半程前に頼んでおいたSunshade(日除け)の取り付けもやって貰う事にした。先週のうちに両方済ませたかったけれど、Nanny Cayのマリーナが予約できなかったので今週になった。Quantumセールの担当者ドンが出来上がったサンセードを持って相棒と一緒にやってきたのは、丁度ヤンマーエンジンのメカニック、ロナルド達がエンジンルームで奮闘している最中。

新しいサンシェード6枚。これを取り付けたら、もう西日に灼かれなくても済む。

ハードトップの箇所には、スクリュードライバーで穴を開けてレールを取り付ける作業が必要。

ビミニ(コックピットの覆い)と日除けの端に取り付けられたジッパーを繋いで、ハイ出来上がり。でも、一発でうまく行くとは思っていなかった通り、やはり手直し箇所もある。後ろ側の正に西日が照りつける場所の3枚の間に結構な隙間ができるのです。ドンの提案はその隙間に別のメッシュをあてがって、真中にジッパーを付けてそれぞれのシェードを繋ぐとの事。で、こっちもまたショップに持ち帰って残りは明日。マリーナの予約は2晩だけしかしてないので、明日のお昼頃にはチェックアウトの予定だけど、さてどうなるやら?



No comments:

Post a Comment