Wednesday, April 27, 2011

Food Courtでひと休み


チャーター前の最後の食料買い出しは、たいていTutu Park Mall というモール内にある Plaza Extra Foodsでする。フードショッピングの前に、前回のチャーター中に割れてしまったグラスや他の細々した物を捜しにKmartに立ち寄った。多少歩き疲れたのでFood Courtでコーヒーでも飲んで目を覚まそうとしたけれど、スパニッシュ料理、中華料理、スナックバーの3店はどこもコーヒーを置いていなかった。でも、スナックバーにカプチーノスムージーがあったのでそれを飲んでエネルギー補充!これでまたスーパー内を歩き回れます。


ショッピングに出かけたが午後遅くだったのと、工事中の渋滞にひっかかり、帰ってきたのは夜の8時半頃。あー、くたびれた。これからこの食料やドリンク類を棚や冷蔵庫にしまうのがまたひと仕事なのです。それでも今度のチャーターは3泊4日と短いので少し楽でした。

2 comments:

  1. 洗濯はどうしているのでしょう?

    ReplyDelete
  2. 洗濯はチャーター終了後にひとまとめにコインランドリーへ持って行き、そこで一気にやってもらいます。その時にブランケット、タオル、シーツ、足マットなどど一緒に自分達の分もやってもらっています。チャーターが無い時は、自分達でコインランドリー通いです。水着とか小さな物はボートで手洗いしてライフラインに木製の洗濯バサミで留めて乾かします。(プラスチックは太陽に照らされすぐにダメになってしまうんです。)だから洗濯バサミはいっぱいありますよ。

    ReplyDelete