Wednesday, April 20, 2011

あれば便利


ナツメグおろし器。これはずっと欲しかった。ナツメグ自体が手軽に買えるカリブ海のもっと南の島々では良く見かけたけれど、何故かバージン諸島ではなかなか手に入らずにいた。だから普通の大きなおろし器を使っていたけれど、ドリンク用にはいまひとつ使い勝手が良くなかった。先日、いつも停泊している湾の近くにあるもう一軒のグルメギャラリーで見つけた。さっそくお試し。うん、なかなか良い。これでラムドリンクのペインキラーもぱぱっと仕上げられる。

これは、卵の黄身と白身を分けるEgg Separator。今月末にリピーターとして来てくれるグループの一人が、卵白だけのオムレツを所望するので、それに備えて買った。別に無くても困らないけれど、あれば便利かな。こうやってキッチン用品が増えて行くのです。スペースが無いから中華鍋なんて大きな物は買えないからせめてこれくらいはいいか。



でも、使い残しを保存するこんな品々はいらないと思うけどなぁ。お店で見て笑ってしまいました。もし、重宝している人がいたら笑ってスミマセン。






No comments:

Post a Comment