Sunday, January 16, 2011

箸の使い方伝授します。

箸使いには定評のある(?)ボブがお箸の使い方を伝授。

最近親しくなった南アフリカのカップルと友達のゲーリーを夕食に招いた。私達と同じようにカタマラン船でチャーターをやっているピーターとデビーには、以前からお寿司の作り方を教えて欲しいと言われていたので、近くのS&Pという魚類の卸&小売りをしているお店から、サーモン、マグロ、えび、蟹かまなどを買ってきて簡単な手巻き寿司にした。

海産物を扱うS&Pがあって助かってます。

ピーターは普段は野菜が苦手で肉類ばかり。一方、デビーは野菜と果物派。だから、デビーはすし飯と一緒にえびと野菜ばかりを巻いて食べていた。ピーターとゲーリーは全てトライ。日本と違って食材は少ないけれど、それでも皆初めての経験に大喜び。今度は是非、彼らの船でも手巻き寿司パーティーをやろうと言う事になり、一緒に買い物に連れて行ってくれと頼まれた。その夜、デビーは20枚いりの海苔を19ドル50セントで買ったという現実味のある夢までみたそうな。


デビーには、少し湿気った海苔をガスの火で炙る事を教える。


ピーターとゲーリーは箸の使い方レッスンを終えて準備万端。

結構食べたー。忘れないうちに写真も撮っておこう!

No comments:

Post a Comment