Saturday, January 8, 2011

1月8日も無事に終わりました。

留守番5日目も無事終了。明日が終われば私の留守番役も終わり。電気、冷蔵庫、コンピューターに必要なジェネレーターの充電もほぼ順調だし、温かいシャワーに欠かせないエンジンの充電も問題無し。ディンギーモーターも駄々をこねずに陸への往復の任務を果たしてくれて感謝。ボブが1週間留守にする前は心配でドキドキしたけれど、やってみれば何て事無いじゃん。

今日は歩いて10分程の小さなショッピンブセンターでウォーキングシューズを購入。というのも、昨日、一昨日と散策に出たのはいいけれど、ビーチサンダルを履いていた足の親指と人差し指の間が少し痛くなり、やっぱりウォーキングシューズと靴下が欲しいと思ったから。靴と靴下を買ってすぐにサンダルと履き替えたので帰りはラクチン。途中でマンゴーの木と鶏ファミリーの写真を撮りました。
果物の木に執着のある私。早く自分でも家を持ってあれやこれや植えないと、
実がなる前に愛しい地球にバイバイとなる可能性があるんだけどネ。今はせめて写真だけでも。。

よぴよと鳴くひよこはいなかったけれど、鶏の子供達を見ると可愛いくてついパチリ。
通りがかりの人の「何してるんじゃ?」という視線も何のその。


そして、極めつけは月と夕焼け空のナイスショット。良く見て下さい。月もちゃんと写真の上の方にぎりぎりに写っているでしょう。何とか収まって良かった、と自己満足。

No comments:

Post a Comment