Tuesday, October 15, 2013

自炊は楽しかりけり。

ハリケーンの可能性を秘めた雨雲がしばらく動かずにいたので、私達も今季はいつになくセントルシア島のロドニー・ベイ・マリーナ(Rodney Bay Marina)で長期滞在してのんびりとしている。

間近に迫った仕事や用事が無いこんな時こそ、買ったままであまり開いていなかった料理本を取り出したり、インターネットで検索したりして自炊をしている。幸い近くにはディンギーで少し走った場所に大きなスーパーマーケットが2つもあり大抵の物は揃う。

その上、小舟に乗って野菜や果物を売りにくる馴染みのグレゴリーからも今日は要らないかなぁと思いつつ、何かしらを買ってしまうので、新鮮な果物はたっぷりある。

今回はインド料理のパン作りにも挑戦。それなりの出来だったり、なんでこうなった?みたいな出来まで様々だが、初めての事に挑戦するのは楽しい。







No comments:

Post a Comment